感銘から一歩前進-上を向いて、前を向いて-

ふと知る、ふと出会う言葉や場面を大切に、自身の次なる一歩につなげる感銘ワード、感銘シーンを紹介していきます。

感銘を受けた今日の1フレーズ-クローズ編-

皆さんクローズというマンガは知ってますか?不良マンガのジャンルなんですが、高校同士のケンカ抗争を通して、男としての在り方や生き様、仲間との絆、友情、未来への希望など…涙あり、笑いあり、熱さありありの

私の1番好きなマンガです‼︎

もちろん全巻、しかも完全版仕様で持っています♪───O(≧∇≦)O────♪

 

クローズの何が良いって、まぁ全て良いんですが(笑)登場人物の人間味が溢れて過ぎていて、言葉ややりとりが染みてくるんですよね!

 

なので最初の段階で言いますが、感銘シリーズにクローズは何度か登場してくると思います(^^)

 

 

では、さっそく感銘を受けた1フレーズは…

 

『たかが最強程度で最高に勝てるわけねーだろうが!』

 

これだけ聞いても?だと思いますので簡単に説明しますと、不良界最強と言われる九頭神竜男と、主人公坊屋春道がタイマンすることになります。

もちろん坊屋もめちゃくちゃ強いんですが、下馬評は九頭神でした。タイマンを張っているなか、九頭神の舎弟に対して、坊屋の後輩が言った言葉がさっきの1フレーズです。

厳密に書くと…

『九頭神竜男が最強の男なら、坊屋春道は最高の男よ!

たかが最強程度で最高に勝てるわけねーだろうが!』です。

 

いやー何度聞いても痺れますね(^^)

坊屋はケンカも強く、九頭神にも勝つので結果最強な男でもある訳です。

しかし、ケンカが強いだけでなく、枠にはまらない破天荒さ、ユーモアがあって面白く、仲間想いで不器用で、人を引き付ける坊屋は最高なんですよね‼︎

 

男は腕っぷしの強さ、力の強さに皆憧れますが、最強ではなく最高な男になりたいと思いました(^^)

最高な男を目指して、前を向いて、上を向いて笑顔で行きましょう‼︎

 

ちなみにクローズの続編であるワーストも大好きなので、興味持たれた方はクローズと合わせて読んでみて下さいね。

それでは(*゚▽゚)ノ